スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

定期外来

►2014/05/15 23:17 

2年生になってから初の内分泌外来。

3月26日に外来があったので、約1ヶ月半。
新年度の報告を兼ねて早めの外来です。

身長はほぼ変わらず。
すごく心配だったが、担当の花ちゃん先生は「身長計によってそんなもんだよー」とさらり。
まぁ、1ヶ月半だもんね。

計測の看護師さんは何度か計り直して
「でもまぁ体重はふえてるし、次は何センチか伸びてるわよ」と。

いやいや
うちは疾患が疾患なんで…

思わず言ってしまった。

体重が増える→あんまり喜べない。
身長が伸びる→普通のことだけど、普通じゃない。

この頃お腹もぽっこり。
コートリルをがんばっている証拠!
でも、知らない人は言うんだよね。

「リクのお腹かわいい〜」

黙れ!って話。


そんなリク。
下の歯3本(恐らく1本は欠歯)は生え替わり、6歳臼歯は全部揃いました。
先週の日曜日、ドーナツの上に刺さった前歯が!
上の前歯が抜けました。
笑顔がなんともチャーミングなリクです。

3月の外来以来、救外なし。
ということで、久しぶりに採血。

外来で採血できる=救外なし
なので、とても良いこと。
もう慣れたもので、看護師さんとおしゃべりしながら終了でした。

結果待ちが混み合い、
3時に病院着→おやつ食べる→計測・採血→6時受診→公文いくもん☆

待合室で宿題を済ませ、プレイルームでドラえもん鑑賞し満喫。
公文から帰ってきたのは7時半でした。

強くなったなー。

「おれ、学校泣かないで行ってるよ」
と、なんとも誇らしげに花ちゃん先生に報告をしていました。
何よりも
体調を崩さずに欠席することなく登校していることが素晴らしいです。

手術から2年ちょっと。
薬は欠かせませんが、ちょっとだけ病気とうまく付き合える様になったかも。

君の頑張りが、身を結んでいるんだね。

今回から喘息予防のシングレアの処方もなくなりました。
ヤッター!

スポンサーサイト

闘病記・退院後の生活Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2014/09/09 07:04 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

