スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

MRIの結果

►2012/09/02 01:25 

混雑してます、脳外外来。
順番待ち6番目。
でも案外早かったかな。

前の患者さんのカルテを書き終える前に次の患者さんを呼んじゃうあたり、先生も体力勝負ですよね。

いつもの通りの喋り口調。

あ~これこれ(笑)。

結果は異常なし。

つまり、
病変もなく、変わりもなく。

異常がないのはいいこと。
でも、元に戻ってもいないこと。

だから、お薬は絶対に必要。
これは変わらない現実。

それでもこうして元気いっぱいに日々を過ごしている。
だからいいじゃないか。
それに感謝しなくちゃ。

そう言い聞かせないと納得出来ない自分がいます。

それでも時間は進む。
だから笑ってすごそう。

こんなことを数秒間で考えていました。


次回は半年後でいいかぁ、と先生。
親としては冬休みか春休みがありがたい。

しかーし、冬休みはおろか、春休みまでいっぱい!

ということで、

1月31日になりました。
でも次回は鎮静剤なしだから午前中で終わるぞ~!

結果の話は数秒、
予約の話は数分、
あとは他愛のない話。
これが私には活力となるのです。

あの先生とだと大笑いしながら毒吐けるから不思議です。


診察室をでたらドアには
「1時間以上の遅れか出ています」
と札がでてました。

先生、がんばれ!

スポンサーサイト

闘病記・退院後の生活Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント:

絶対大丈夫って信じてはいたけれど・・
良かった良かった 安心しましたv-22
こないだの検査もホント頑張ったね!!
眠らないで ホント頑張ったね!!

明日内分泌科で久々にこども病院へ行きます。
久々に○先生に会いたいなあ~v-344
怪しい患者に見られん様に 脳外科付近ウロウロしてみますv-290


2012/09/02 11:24 | hina URL[ 編集 ]

hinaさ〜ん

ありがとうございます。
色々思うことはあるけれど…でも元気な笑顔が一番だから。

帰り際に先生に言われたんですよ。
「でもさ、明けない夜はないからさ」って。
次男の時に友人に言われたことがあったけど、何がわかってそんなことを言うんだと卑屈になりました。
だけどこの先生に言われたら妙に納得できちゃって。
ちょっとは前に進めたのかな。


2012/09/03 11:16 | meg☆☆☆ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

