スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

珍客来訪☆

►2012/09/02 01:03 

パパの帰宅は遅い
息子も眠った
さて、これからは自分の時間~♪という夜更かしタイム

iPadで息子と一緒に遊んでいるアプリ、
夜な夜なコインを稼ぐのは母の役目です

なにやら気配が…

気のせいかな?

いや、やっぱり気配が…

なんて繰り返しながらコインを稼ぐ


そろそろ廊下の窓を閉めようかな~、と向かう

ガラスを閉め、網戸を閉じ、シェードを降ろし始めた瞬間…

「(・д・)!」

そこにはヤモリが!

閉めた時に中に入ってきたみたい


しばらく考える

どうやって出そうか

あまり近づくと逃げるしな


で、出した答えは「放置」

なーんにも悪いことしないし、可愛いし、なんたって[家守]だし☆


一晩明けて、シェードを開けてみた

やっぱりそこにいた(笑)

居心地いいですか?

お気の済むまでどうぞ~♪



ちなみに我が家は横浜市です

うちのマンションの敷地では何度か見かけ、さらに我が家のベランダのバケツに入っていたこともあります

ヤモリを見ると沖縄を思い出します

なんだかちょっとオキナワを感じちゃったわ

スポンサーサイト

日常生活Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント:

そうそうっ ヤモリさん お家 家族を守ってくれているって言うよね♪
うちも御存知の通り 横浜 そして裏は市の保有林。
クワガタも今はミンミンセミも そしてムカデもイッパイ!! ヤモリさんは 毎晩夜になると玄関にへばりついて お父さんのお帰りを待っているの!?


2012/09/02 11:20 | hina URL[ 編集 ]

hinaさんへ

横浜とはいえ、港からは程遠いので…お互いね(^ー^)ノ
実家(都筑区)からの通学路ではタヌキやヒキガエルが道端に転がっていました。
富士山も見えるし、程よい田舎です。

ヤモリちゃん、
姿は見えませんがウ◯チが落ちていました。
あはは。


2012/09/03 11:10 | meg☆☆☆ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

