
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

頑張っています

►2012/09/24 21:35 

はじめは夜のデスモのみの練習でしたが…
最近は全て自分で打っています。
(ママが打つと痛い…そうです。力むから?)

ストローの点鼻液はまだですが、
いずれはスプレーのみになるのではないかと思うのでまだ良し。

朝は1プッシュ(プールの日は2プッシュ)
切れる時間が夕方以前なら1プッシュ(夕方以降は点鼻液0.025)
就寝前は1プッシュ

冷蔵庫から自分で出してプシュっとして、またしまう。

我が子ながら感動してしまいます。

お昼のコートリルは先生にお手伝いしてもらっています。
口に入れてもらっているのかと思いきや…
カットしてもらったら自分で飲んでいるそうです。

先生から話を聞いたときはビックリしましたが、本当に誇らしいです。

病気で辛い後遺症が残ったことは恨めしいですが、
こんなにいろんなことを頑張ってくれるとは思いませんでした。
そして、周りのたくさんのサポートを得られる環境に感謝しています。
リク、
必ず幸せになると信じているよ。


闘病記・退院後の生活Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

内分泌外来

►2012/09/21 21:06 

術後の内分泌外来は4週間ごとでしたが、
調子が良いとのことで6週間ごとになりました。
シングレアの服用が始まってからは喘息も出ていません。
一歩すすめた気分です。

次回は11月2日。
それまで救外にお世話にならないといいな…(^з^)-☆
この季節、気圧と気温の変化が激しすぎるので要注意。

脳外はMRIだけの受診となりました。
次回の検査は1月31日。
前回が鎮静剤なしの快挙だったので、次回からはday入院もない〜♪
偉いぞ!

闘病記・退院後の生活Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

ハッピーバースデー

►2012/09/15 17:53 

リク、6歳になりました。
プレゼントは約束していた仮面ライダーウィザードのベルトです♪

今回の誕生日、
今までの誕生日より何倍も喜びが大きく感じられます。

今年は入院で年明けし、手術をのりこえ、大きな後遺症と共存する生活が始まりました。
少しの体調不良でも「様子見」することができない。
薬がなくなったら生きることすら危うい。

それでも明るく楽しく日々を送れているのはリク本人の頑張りがあってこそ。
周りの温かな支えがあってこそ。

病気は憎いです。
でも
この経験によって得た「頑張る力」は何物にも替え難い。
そして
出会うことができたすべての「ご縁」に感謝しています。

リクが
「産んでくれてありがと」と…
こちらこそ生まれてくれてありがとね。

リクがいつも頑張っているからママも進めているよ。
6歳のお誕生日おめでとう。




日常生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日から2学期!

►2012/09/03 11:27 

昨日は久しぶりの雨!そしてカミナリ!(恐かった〜)
おかげでとっても涼しい風が吹きました。

でもこの気圧と気温の変化は嫌だな。
5月に気管支炎(まぁ、喘息らしいけど)で入院してからは予防薬も始まり、戦々恐々です。

朝と晩のクシャミ連発。
鼻水たらり。
今までなら風邪の心配だけだったけど、今は違う。

あー…
せっかく頑張っているデスモがぁー。
効かない⇒打ち直し⇒鼻に刺激⇒またクシャミ。

がんばれ、リク!


今日から2学期。
寝しなのクシャミでデスモの効きが弱かったようで、朝方に2度のトイレ。
ちょっと眠そうだったけど、今日は11時までだからね!
ファイト!

元気に手を振って行きました。

その後ろ姿、とても大きく見えました。
心も成長した夏休みだったこと、ママが一番知っているよ。
大好きな幼稚園もいよいよ折り返し。
一日一日を楽しんで行こうね!

ようちえんComment(0)Trackback(1) | Top ▲

MRIの結果

►2012/09/02 01:25 

混雑してます、脳外外来。
順番待ち6番目。
でも案外早かったかな。

前の患者さんのカルテを書き終える前に次の患者さんを呼んじゃうあたり、先生も体力勝負ですよね。

いつもの通りの喋り口調。

あ~これこれ(笑)。

結果は異常なし。

つまり、
病変もなく、変わりもなく。

異常がないのはいいこと。
でも、元に戻ってもいないこと。

だから、お薬は絶対に必要。
これは変わらない現実。

それでもこうして元気いっぱいに日々を過ごしている。
だからいいじゃないか。
それに感謝しなくちゃ。

そう言い聞かせないと納得出来ない自分がいます。

それでも時間は進む。
だから笑ってすごそう。

こんなことを数秒間で考えていました。


次回は半年後でいいかぁ、と先生。
親としては冬休みか春休みがありがたい。

しかーし、冬休みはおろか、春休みまでいっぱい!

ということで、

1月31日になりました。
でも次回は鎮静剤なしだから午前中で終わるぞ~!

結果の話は数秒、
予約の話は数分、
あとは他愛のない話。
これが私には活力となるのです。

あの先生とだと大笑いしながら毒吐けるから不思議です。


診察室をでたらドアには
「1時間以上の遅れか出ています」
と札がでてました。

先生、がんばれ!

闘病記・退院後の生活Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

珍客来訪☆

►2012/09/02 01:03 

パパの帰宅は遅い
息子も眠った
さて、これからは自分の時間~♪という夜更かしタイム

iPadで息子と一緒に遊んでいるアプリ、
夜な夜なコインを稼ぐのは母の役目です

なにやら気配が…

気のせいかな?

いや、やっぱり気配が…

なんて繰り返しながらコインを稼ぐ


そろそろ廊下の窓を閉めようかな~、と向かう

ガラスを閉め、網戸を閉じ、シェードを降ろし始めた瞬間…

「(・д・)!」

そこにはヤモリが!

閉めた時に中に入ってきたみたい


しばらく考える

どうやって出そうか

あまり近づくと逃げるしな


で、出した答えは「放置」

なーんにも悪いことしないし、可愛いし、なんたって[家守]だし☆


一晩明けて、シェードを開けてみた

やっぱりそこにいた(笑)

居心地いいですか?

お気の済むまでどうぞ~♪



ちなみに我が家は横浜市です

うちのマンションの敷地では何度か見かけ、さらに我が家のベランダのバケツに入っていたこともあります

ヤモリを見ると沖縄を思い出します

なんだかちょっとオキナワを感じちゃったわ

日常生活Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

デスモの話

►2012/09/02 00:45 

幼稚園など、団体生活の一日は朝1プッシュ

就寝前は1プッシュ

夕方など、切れた時はストローで0.025

プールがある日は鼻水と一緒にでてしまうからか、切れるのが早い
9月の新学期より、プールのある日は朝を2プッシュにしてみようと思う


最近は就寝前のスプレーを自分で打てるように練習しています

まだ力が弱いのでかなり難しいと思う
今のところ、夜中に起きていないのでなんとか打てているようです

必ず上手に出来るよ!がんばれ!

闘病記・退院後の生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

